img

[Artist Information]

> December 18, 2011

(カート・ローゼンウィンケル)今後24ヶ月で、なんと3枚のアルバムをリリース!

 2011年もスタンダーズ・トリオ、そしてビックバンド、また自身のカルテットで、積極的なライヴ活動を展開したカート・ローゼンウィンケル。2012-13年も、その旺盛な創作欲は盛んになるばかりです。2007年にダブルライブアルバム「The Remedy」、2009年に珠玉のスタンダード集「Reflections」、2010年にはビッグバンド作品「Our Secret World」と、コンスタントにその表現域を広げてきましたが、来る2012年以降の24ヶ月の間には、なんと3枚のアルバムをリリースすることをオフィシャルに発表しました。現在公表されている概要は、以下となります。


- Solo

- Caipi

- New Quartet


 「Solo」は、既に制作が佳境に入っており、全編カート自身が自宅録音でつくりあげた作品となる模様。2012年春頃に発売を予定しています。「Caipi」は「Heartcore」の続編ともいうべき作品で、世界中を旅するなかから生まれたカート風音楽絵巻となりそうです。さらに昨年新たに結成した新カルテットによる作品は、2012年3月にレコーディングの予定となっています。現代ジャズギターの開拓者としての名を不動の地位を築いたカートですが、その地位に安住することなく、この3枚で、もはやジャンル分けや形容も不要な、未踏の音楽領域に足を踏み入れることになりそうです。現代音楽シーンにおける最も果敢で、最も冒険心に溢れた「音楽家」としてのカート・ローゼンウィンケルの活動に注目ください。


カート・ローゼンウィンケル・オフィシャル・サイト → www.kurtrosenwinkel.com